福岡市 ホームページ

現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 税・財政 の中の 軽自動車税の納税証明書を取得できる場所について
ここから本文
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん、個人を特定できる情報は削除し、掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

税・財政

軽自動車税の納税証明書を取得できる場所について

2023年10月受付

軽自動車の車検を受けるために納税証明書が必要になったため、どこで取得できるか、福岡市役所の税関係の部署に問い合わせたが、誤った場所を案内された。問合せに対して、正しく回答してほしい。


お答えします

 貴重なご意見ありがとうございます。
 この度は、誤った説明により大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
 関係各課に対し、改めて指導を行い今後同様のことがないよう適切な業務に努めてまいります。
 なお、軽自動車税の納税証明書は区役所納税課(博多区は2階、証明発行コーナー)、入部・西部各出張所、千早証明サービスコーナー、天神証明サービスコーナーにて発行手続きができます。また、郵送での請求、スマートフォンを使用したオンライン請求・証明発行予約、郵便局での請求・受取りもご利用いただけます。
 今後とも本市税務行政へのご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 財政局税務部納税企画課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号: 092-711-4206
FAX番号: 092-733-5598
E-mail:nozei.FB@city.fukuoka.lg.jp