福岡市 ホームページ

現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 公園(霊園) の中の 貝塚公園のリニューアルを検討してほしい
ここから本文
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん、個人を特定できる情報は削除し、掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

公園(霊園)

貝塚公園のリニューアルを検討してほしい

2024年01月受付

東区の貝塚公園に20数年ぶりに行きましたが、建物や遊具、ゴーカートコースの路面は老朽化し、飛行機やトゥクトゥクなどの展示物も傷み、公園内は草木が生い茂っているなど、様変わりしてしまっていました。
隣接する九州大学箱崎キャンパス跡地の再開発もこれから本格化することから、これに合わせて、貝塚公園のリニューアルを検討してほしいです。例えば交通公園として、大人も子どもも交通安全について学べるゴーカート体験ができる施設などがあるとよいと思います。


お答えします

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。
 貝塚公園は、九州大学箱崎キャンパス跡地のまちづくりにあわせて、再整備を行うこととしており、新しいまちにふさわしい公園、また、地域の方々やより多くの市民のみなさまにとって使いやすい空間となるよう取り組んでいるところです。
 いただきましたご意見につきましては、今後の参考とさせていただきます。
 今後とも、市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 住宅都市局公園部政策課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号: 092-711-4446
FAX番号: 092-733-5590
E-mail:koenseisaku.HUPB@city.fukuoka.lg.jp