福岡市 ホームページ

現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 公園(霊園) の中の 工事中も須崎公園で花見をしたい
ここから本文
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん、個人を特定できる情報は削除し、掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

公園(霊園)

工事中も須崎公園で花見をしたい

2024年01月受付

現在、須崎公園では市民会館の建替工事が行われていますが、工事現場事務所が桜の花見ができる場所に設置されています。花見を楽しみにしている市民のため、現場事務所を移設して、工事期間中も花見ができるようにしてください。


お答えします

 このたびは貴重なご意見ありがとうございます。
 市民会館は昭和38年に開館し、昭和26年に開園した須崎公園と共に多くの市民に親しまれてきましたが、ともに供用開始より60年以上が経過し、施設の老朽化などが進んでいることから、福岡市では、須崎公園と市民会館の後継施設である拠点文化施設を、一体的に整備・活用することで、両施設の魅力が相まったみどりあふれる文化芸術空間となるように取り組んでおります。
 現在、拠点文化施設及び須崎公園の整備を進めており、様々な要因を踏まえ検討した結果、工事を円滑に進めるために、現在の位置に現場事務所を設置しております。
 また、建設工事に伴う安全確保の観点から、工事完了までの間、須崎公園内への立ち入りを制限させていただいております。
 建設工事に伴い、大変ご迷惑をおかけしておりますが、令和7年3月に予定している拠点文化施設及び須崎公園(1期)の供用開始に向け、安全第一で工事を進めてまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ
部署: 経済観光文化局文化振興部文化施設課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号: 092-733-5113
FAX番号: 092-733-5537
E-mail:bunkashisetsu.EPB@city.fukuoka.lg.jp

部署: 住宅都市局公園部政策課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号: 092-711-4446
FAX番号: 092-733-5590
E-mail:koenseisaku.HUPB@city.fukuoka.lg.jp