福岡市 ホームページ

現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 公園(霊園) の中の 動植物園で早朝のイベントを行ってほしい
ここから本文
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん、個人を特定できる情報は削除し、掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

公園(霊園)

動植物園で早朝のイベントを行ってほしい

2023年10月受付

夏に夜の動植物園をやっていましたが、早朝でもイベントを行ってほしい。


お答えします

 貴重なご意見ありがとうございます。
 福岡市では、花による共創のまちづくりを目指す「一人一花運動」を進めており、その拠点である植物園では、市民参加型のボランティア活動などの取り組みの充実を図っていくこととしております。
 令和5年度からの取り組みとして「朝活コミュニティチーム」を企画し、今年の8月に参加者募集を行ったところ、15名の方々から申し込みがあり、10月から、開園前の植物園内で花壇への水やりを行った後に、園内の散策、読書、写真撮影などを楽しんでいただいております。
 ホームページにて随時参加者を募集しておりますので、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。
福岡市植物園 イベント情報
https://botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp/events/detail/1494
 動物園では、動物の影響、開園準備などがあるため、早朝の入園は難しいところではありますが、今後も、市民の皆さまに楽しんでいただける動植物園の運営に向けて取り組んでまいりますので、何卒、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 住宅都市局一人一花推進部植物園
住所: 福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号: 092-522-3210
FAX番号: 092-522-3275
E-mail:shokubutsuen.HUPB@city.fukuoka.lg.jp