福岡市 ホームページ

現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 経済・産業・観光 の中の 働きたい人が気軽に働けるような働き方を推進してほしい
ここから本文
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん、個人を特定できる情報は削除し、掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

経済・産業・観光

働きたい人が気軽に働けるような働き方を推進してほしい

2023年10月受付

働く意欲があっても、さまざまな事情で週20時間以上の勤務が難しく、安定して継続的に働くことができない人のために、週20時間未満という短時間から就労できるショートタイムワークという働き方を福岡市でも推進してほしいです。




お答えします

 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 福岡市では、誰もが働きがい、生きがいを感じられるよう、民間企業の働き方改革の推進に取り組んでおります。
 具体的には、ワーク・ライフ・バランスやダイバーシティの推進など働き方改革に積極的に取り組む市内企業を認定する「ふくおか『働き方改革』推進企業認定事業」の実施や、企業向けの働き方改革推進に関する情報発信などを行っております。
 このたび、ご意見をいただきましたショートタイムワークにつきましては、多様な働き方につながる取組みであると認識しておりますので、今後の参考とさせていただきます。
 引き続き、市政へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 経済観光文化局総務・中小企業部経営支援課
住所: 福岡市博多区博多駅前2丁目9番28号福岡商工会議所ビル2F
電話番号: 092-441-1232
FAX番号: 092-441-3211
E-mail:keieishien.EPB@city.fukuoka.lg.jp