本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 施設 の中の なみきスクエアのなでしこルームについて
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

施設

なみきスクエアのなでしこルームについて

平成30年01月受付

 定期試験前に遅くまで利用している中学生達がいます。そのため,仕事帰りに利用できない時もあり,たまに騒がしい時もあります。中学生達の帰宅時間が遅くなるのも気になります。利用のルールの見直しをお願いします。


お答えします

 いつもなみきスクエアをご利用いただき誠にありがとうございます。
 なでしこルームの利用時間については,福岡県青少年健全育成条例の午後11時以後の外出制限規定を踏まえ,18歳未満の方については,最長午後10時までとしています。また,このたびのご意見を踏まえ,1月26日より,午後10時に関わらず,帰宅時間は保護者や学校の指示に従うよう掲示をしています。
 なでしこルームは,老若男女を問わず,さまざまな方に,さまざまな目的で利用していただくスペースとして設置しています。
 図書館の学習室のように,学習に特化したスペースではなく,さまざまな利用者の方がいますので,利用者同士でお互いに配慮しながら,気持ちよく利用していただきますよう,ご理解,ご協力をお願いします。
 なお,大きな声を出したり,他の利用者の方に迷惑をかけるような行為が見受けられましたら,なみきスクエアのスタッフが注意しますので,お手数ですが,巡回している警備員又は1階管理事務室のスタッフにお申し付けください。
 このたびは貴重なご意見をいただき,誠にありがとうございました。

お問い合わせ
部署: 東区総務部生涯学習推進課
住所: 福岡市東区箱崎2丁目54の1
電話番号: 092-645-1144
FAX番号: 092-645-1042
E-mail:gakushu.HIWO@city.fukuoka.lg.jp