本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 施設 の中の 図書館の本の予約順番の繰り下げについて
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

施設

図書館の本の予約順番の繰り下げについて

平成29年08月受付

 予約した本が届いた際,取り置き期間は1週間とされています。私は所用で数週間福岡を離れることがしばしばあり,その間に取り置き期間が過ぎてしまい,改めて予約しなければならないということがあります。予約の順番の繰り下げを実施していただけないでしょうか。


お答えします

 平素より総合図書館をご利用いただきありがとうございます。
 予約本の取り置き期間は,すぐに受け取りに来ることができない方のため着本連絡から1週間設けておりますが,ご提案いただいた予約の順番の繰り下げにつきましては,次順位以降の方の割り当てまでの日数への影響も懸念されることから,行わないこととしております。
 ご要望に添えず誠に申し訳ありませんが,取り置き期間中に受け取ることができない場合は,改めて予約をしていただきますようご理解のほどよろしくお願いいたします。
 今後とも本市図書館のご利用をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 教育委員会総合図書館図書サービス課
住所: 福岡市早良区百道浜3丁目7の1
電話番号: 092-852-0605
FAX番号: 092-852-0609
E-mail:library-tosho.BES@city.fukuoka.lg.jp