本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 施設 の中の 油山県木の森の案内板について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

施設

油山県木の森の案内板について

平成29年04月受付

 先日,油山へ登山した際に,「県木の森」の各県の木の案内板の多くが割れたまま放置されていて,案内板すらないものもありました。
 福岡により良い市になってほしいので,設置について検討をお願いします。


お答えします

「油山県木の森」案内板についてのご意見をいただきありがとうございます。
 現地を調査したところ,ご指摘のとおり県木の案内板が欠損しているものが多数確認され,また,枯損などにより生育していない県木もあり,残念な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。生育している県木の欠損した案内板につきましては,早急に再設置いたします。
 現在,枯れて生育していない県木につきましては,土壌や気候条件などが合わず枯れてしまったものと推測されるため,今後,どのような形で県木を案内していくのが良いのかを考えてまいります。
 油山市民の森は,皆さまに親しまれる場所を目指し,指定管理者福岡市市民の森協会と共に運営しております。今後とも油山市民の森をご利用いただきますようお願いいたします。
 

お問い合わせ
部署: 農林水産局農林部森林・林政課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4846
FAX番号: 092-733-5583
E-mail:shinrin-rinsei.AFFB@city.fukuoka.lg.jp