本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 市政のしくみ・窓口など の中の 職員の業務態度について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

市政のしくみ・窓口など

職員の業務態度について

平成30年03月受付

 先日,証明書の取得のため,中央区役所課税課の窓口に行きました。申請書類を手渡した職員がカウンター奥で書類をチェックする際にガムを噛んでいるように見えました。カウンターの奥とはいえ,市民から見える範囲で,このような業務態度はいかがなものかと思います。


お答えします

 平素より本市税務行政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 このたびは,税証明の窓口にお越しいただいた際にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
 対応した職員は昼休み休憩中で,食事を済ませた後ミントタブレットを口に入れた状態でしたが,税証明の窓口がお待ちのお客さまで混雑し始めたため,急きょ対応をしたものです。職員には厳重に注意をし,指導いたしました。
 今後,このようなことがないように努めてまいります。


お問い合わせ
部署: 中央区市民部課税課
住所: 福岡市中央区大名2丁目5の31
電話番号: 092-718-1049
FAX番号: 092-714-4231
E-mail:kazei.CWO@city.fukuoka.lg.jp