本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 市政のしくみ・窓口など の中の 鴻巣山展望台について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

市政のしくみ・窓口など

鴻巣山展望台について

平成30年03月受付

 鴻巣山展望台の周りの木々が高くなってきて,景色が少し隠れています。展望台を高くすることはできませんか。


お答えします

 鴻巣山展望台は,昭和56年に建築しました。その後,周辺の樹木の成長に伴って,平成11年に一部を増築し,現在の高さは14.92mとなっております。鴻巣山は風致地区として自然的景観を維持していく必要があり,展望台の建造可能な高さは15mまでとなっておりますので,これ以上高い展望台を作ることは困難な状況です。
 また,眺望確保のために,展望台周囲の樹木を一部剪定することも検討してまいりますが,鴻巣山は特別緑地保全地区で樹木を保全する必要もあり,剪定も限定的なものとなります。
 以上のような状況についてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ
部署: 住宅都市局みどりのまち推進部みどり運営課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4407
FAX番号: 092-733-5590
E-mail:midoriunei.HUPB@city.fukuoka.lg.jp