本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 市政のしくみ・窓口など の中の 障がい者手帳所持者対象の市職員採用について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

市政のしくみ・窓口など

障がい者手帳所持者対象の市職員採用について

平成29年09月受付

 私は障がい者手帳所持者です。ボランティア活動もしており,公のために尽くしたいと思っています。先日,身体障がい者手帳所持者を対象とした市職員の採用試験があったと聞きましたが,身体以外の障がい者手帳所持者の採用試験についても検討してください。


お答えします

 現在,知的障がい者および精神障がい者を対象とした正規職員の採用選考は行っておりませんが,知的障がい者,精神障がい者および身体障がい者を選考対象とした文書整理などに従事する嘱託員を採用しており,例年12月頃募集を行っているところです。その時期になりましたら,市政だよりやホームページなどでお知らせいたします。
 今後とも福岡市職員採用試験へのご理解をお願い申し上げます。

お問い合わせ
部署: 人事委員会事務局任用課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4687
FAX番号: 092-733-5866
E-mail:ninyo.PACS@city.fukuoka.lg.jp