本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 市政のしくみ・窓口など の中の 西区役所の広告について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

市政のしくみ・窓口など

西区役所の広告について

平成29年08月受付

 西区役所の各受付のカウンターにカラフルで大きな広告が掲出されています。
 公共施設で民間業者の広告を大胆に掲出しているのはなぜでしょうか。


お答えします

 広告の掲出につきましては,本市の財政状況が厳しい中,施設の空いたスペースを有効に活用することで市民サービスの維持・向上のための財源の確保につながっており,市民の皆さまにとっても有益と考えられることから,広告事業者を募集し,使用許可を行っているものです。
 広告の掲出場所につきましては,証明発行や相談・手続きといった施設本来の機能を妨げることのない場所を選定しており,また,内容につきましても不適切な広告が掲出されることがないよう十分配慮した上で,広告事業者に対し承認を行っているものです。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 貴重なご意見ありがとうございました。

お問い合わせ
部署: 西区総務部総務課
住所: 福岡市西区内浜1丁目4の1
電話番号: 092-895-7003
FAX番号: 092-882-2137
E-mail:somu.NWO@city.fukuoka.lg.jp