本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の まちづくり・都市計画 の中の ウォーターフロント地区への交通システムについて
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

まちづくり・都市計画

ウォーターフロント地区への交通システムについて

平成29年08月受付

 福岡市が湾岸アクセス向上に「新たな交通システム」を導入構想という記事を見ました。ウォータフロント地区の再開発に向けて,交通網の整備を検討しているとのことです。
 そこで提案があります。現在の地下鉄空港線を祇園駅から分岐して,ウォータフロント地区へ延伸してはどうでしょうか。ご検討いただけると幸いです。


お答えします

 貴重なご意見ありがとうございます。
 ウォーターフロント地区再整備にかかる交通対策につきましては,駐車需要・駐車場の低減や道路整備,公共交通アクセスの強化といった交通対策の基本的な考え方のもと,交通マネジメント施策も含め,さまざまな交通対策を一体的に検討していくこととしています。
 公共交通アクセスの強化の具体策につきましては,交通対策パッケージ案の一つである新たな交通システムの導入についても検討していくこととしておりますので,今後とも,市政へのご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 住宅都市局都心創生部都心交通課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-733-5405
FAX番号: 092-733-5590
E-mail:toshinkotsu.HUPB@city.fukuoka.lg.jp