福岡市 ホームページ

現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 公園(霊園) の中の 室見川河畔公園遊歩道の植木について
ここから本文
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

公園(霊園)

室見川河畔公園遊歩道の植木について

2022年10月受付

表記の遊歩道をジョギングしたり、サイクリングしたりして利用しています。
歩道脇の植木が育ちすぎて、歩道に迫り出しているところがたくさんあります。少しカーブしているところなど、見通しが悪く、自転車やランニングしている人が、ぶつかりそうになったこともあります。
草刈りは定期的に行っていただいておりますが、植木の剪定予定はないのでしょうか。


お答えします

 遊歩道(室見川緑地および室見川河畔公園)をご利用いただきありがとうございます。
 ご指摘いただいている歩道脇の植木については、危険性の高い箇所より、刈込等を行っていくこととしており、すでに数か所着手しているところでございます。
 遊歩道が早良区側で約6kmあるため、順次対策を講じてまいります。
 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 今後とも市政へのご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 早良区地域整備部維持管理課
住所: 福岡市早良区百道2丁目1の1
電話番号: 092-833-4336
FAX番号: 092-841-6687
E-mail:ijikanri.SWO@city.fukuoka.lg.jp