本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 子ども・教育 の中の 離乳食教室について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

子ども・教育

離乳食教室について

平成29年08月受付

 先日,東区に離乳食教室の申し込みをしたところ,満員とのことで断られました。翌月なら空きがあるということでしたが,成長の早い乳児にとって一ヶ月後では遅すぎます。
 会場や運営にも制限があるのかもしれませんが,杓子定規に45名で区切るのはどうかと思います。


お答えします

 このたびは,東区離乳食教室の申し込みに対して,予約が定員に達していたためにお断りすることになり,申し訳ございませんでした。
 東区離乳食教室では,会場の大きさなどを考慮して安全のため定員を設けております。これまでも定員を増やす努力をしてまいりましたが,現在もなお,参加を希望するすべての市民の皆さまのご希望に添えない状況が続いています。
 今後も,実施会場や実施回数を増やすなどの対応を検討し,より多くの市民の皆さまにご参加いただけるよう改善を進めてまいります。
 また,東区健康課では個別栄養相談(予約制)も実施しているほか,随時,電話や面談による相談にも対応していますので,お困りの際はお声かけください。
 このたびは,貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。市民の皆さまが安心して子育てできる環境づくりに,今後とも努めてまいりますので,ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 東区保健福祉センター健康課
住所: 福岡市東区箱崎2丁目54の27
電話番号: 092-645-1076
FAX番号: 092-651-3844
E-mail:kenko.HIWO@city.fukuoka.lg.jp