福岡市 ホームページ

現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 住宅・ごみ・環境 の中の 家庭用ごみ袋の取っ手部分が繋がっていませんでした
ここから本文
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん、個人を特定できる情報は削除し、掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

住宅・ごみ・環境

家庭用ごみ袋の取っ手部分が繋がっていませんでした

2023年10月受付

家庭用ごみ袋(燃えるごみ用)を購入したところ、取っ手部分が繋がっておらず、ただのひも状になっていました。
不良品が紛れ込んでいないか、きちんと検査を行ってください。また、正規の物と交換してほしいです。


お答えします

 このたびは、福岡市指定家庭用ごみ袋についてご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。
 指定ごみ袋につきましては、製造前及び納品時にサイズや厚さ、引っ張り強さなどに問題がないかの検査を行い品質管理に努めておりますが、それにもかかわらず結果として規格に満たない袋の混入に至ってしまいましたことに、重ねてお詫び申し上げます。
 購入された袋に不良品が混入していた場合は、指定ごみ袋を販売している店舗に不良品の現物をお持ちいただきますと新品と交換させていただいております。その際、レシートは不要ですので、お持ちいただく店舗は購入店である必要はございません。
 今後、業者への指導を含め、改めて指定ごみ袋の品質管理の徹底に努めてまいりますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 今後とも市政へのご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 環境局循環型社会推進部収集管理課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号: 092-711-4346
FAX番号: 092-733-5907
E-mail:shushukanri.EB@city.fukuoka.lg.jp