福岡市 ホームページ

現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 住宅・ごみ・環境 の中の 奈多漁港のごみについて
ここから本文
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

住宅・ごみ・環境

奈多漁港のごみについて

2022年11月受付

いつも散歩がてら奈多漁港のごみを拾っている者です。
奈多漁港は釣りやサーフィンなど沢山の人が利用しており私も大変好きな場所です。ただその分ごみが多く、ごみ集積所はいつも溢れています。さらにカラスや猫が荒らした上に強風でごみが周辺に撒き散らされ、ごみ収集からしばらくすると散乱状態です。海の中にも入っていると思います。
ごみ集積所の周りを片付けるのにいつも30分から1時間くらい掛かります。ごみカゴを増やす、収集回数を増やす、ごみが飛ばされないように集積所の周りをフェンスで囲む、等の対策を講じて頂けないでしょうか。


お答えします

 日頃より奈多漁港の環境美化にご協力いただき、ありがとうございます。
 奈多漁港には、放置されるごみも多いことから、ごみの持ち帰りの呼びかけを行うとともに、ごみ箱及び漁港内のごみについては、定期的に委託業者による回収を行っております。
 今後も来港者のモラル・マナーの向上及びごみの持ち帰りに関する啓発を行い、今回のご提案も参考とさせていただきながら、引き続き対処方法を検討してまいります。
 このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。今後とも市政へのご理解とご協力をお願いしたします。

お問い合わせ
部署: 農林水産局水産部漁港課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4372
FAX番号: 092-733-5557
E-mail:gyoko.AFFB@city.fukuoka.lg.jp