本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 道路・交通 の中の 歩道の明るさと補修について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

道路・交通

歩道の明るさと補修について

平成29年09月受付

 筑肥新道の小笹北の交差点から平尾大池の交差点の間の歩道がとても暗く,地面も凸凹していて危険です。街灯の設置をお願いします。


お答えします

【歩道の明るさについて】中央区役所 地域整備課
 ご指摘の筑肥新道の小笹北の交差点から平尾大池の交差点間につきましては,夜間に調査をいたしました。
 ご指摘の通り,歩道が薄暗い状況でしたが,沿道の街路樹が照明灯の光を遮っていることが,その主な要因であると考えております。
 従いまして,照明灯の支障となっている街路樹の剪定を行うことにより,歩道の明るさを確保してまいります。

【歩道の補修について】中央区役所 維持管理課 
 道路舗装の補修につきましては,管内全域において劣化の程度が著しい箇所から順次補修しております。
 筑肥新道の歩道についても,順次補修を検討いたします。
 今後とも道路行政へのご協力を賜りますよう,よろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 中央区地域整備部地域整備課
住所: 福岡市中央区大名2丁目5の31
電話番号: 092-718-1072
FAX番号: 092-718-1079
E-mail:chiikiseibi.CWO@city.fukuoka.lg.jp

部署: 中央区地域整備部維持管理課
住所: 福岡市中央区大名2丁目5の31
電話番号: 092-718-1081
FAX番号: 092-718-1079
E-mail:ijikanri.CWO@city.fukuoka.lg.jp