本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 文化・スポーツ の中の 年末年始のテニスコートの開放とナイター照明について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

文化・スポーツ

年末年始のテニスコートの開放とナイター照明について

平成30年01月受付

 テニスコートが休日はなかなか確保できない状態となっています。年末年始にも利用できるようにならないでしょうか。
 それから,西部運動公園のテニスコートにナイター照明をつけていただけないでしょうか。夜間も利用できるるようにしてほしいです。
 また,市営のテニスコートは、夏季と冬季で利用時間帯が異なりますが,季節の境目に当たる月などは、1時間延ばしたり、短くするなど実情に合った柔軟な時間設定にしてください。


お答えします

 平素より福岡市の公園テニスコートをご利用いただきありがとうございます。
 テニスコートをはじめとする福岡市の有料公園施設の利用期間・利用時間帯につきましては,近隣住民への配慮や周辺状況をふまえ,施設利用者のご意見も参考にしながら,施設ごとに定めているところです。
 また,西部運動公園につきましては近隣が農地であることから,照明による農作物への影響などもふまえ,利用時間帯を定めております。
 今後とも皆さまに有料公園施設を快適にご利用いただけますよう努めてまいりますので,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 住宅都市局みどりのまち推進部みどり運営課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4407
FAX番号: 092-733-5590
E-mail:midoriunei.HUPB@city.fukuoka.lg.jp