本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 文化・スポーツ の中の ラグビーワールドカップ2019について
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

文化・スポーツ

ラグビーワールドカップ2019について

平成29年04月受付

 ラグビーワールドカップが2年後に福岡市でも開催されます。会場となるレベルファイブスタジアムは今年から改修されますが,観客席は個席にするのでしょうか。また,本大会では仮設席を設けるなどの計画はあるのでしょうか。少しでも福岡で好カードを誘致できるよう願っています。


お答えします

 ご意見をいただきありがとうございます。
 レベルファイブスタジアムの観客席の個席化や仮設席の設置など,具体的な改修内容につきましては,現在ラグビーワールドカップ2019を運営する本大会の組織委員会と協議を行っております。
 福岡市としましても,世界3大スポーツイベントであるラグビーワールドカップのアジア初開催にふさわしい会場となるよう取り組んでまいります。
 今後とも,ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 市民局スポーツ推進部スポーツ事業課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4657
FAX番号: 092-733-5595
E-mail:sports-jigyo.CAB@city.fukuoka.lg.jp