本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 文化・スポーツ の中の 福岡マラソンについて
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

文化・スポーツ

福岡マラソンについて

平成30年01月受付

 福岡マラソンを愛するランナーです。60〜70歳代のアスリートを代表して手紙を書きました。
 我々の年代は,今年走れなかった場合,来年までモチベーションと体力を維持するのが難しいです。初回から応募し続けるも不合格となり,体調を崩しマラソンをやめた友人もいます。福岡マラソンは65歳以上の応募者を全員当選させてはいかがでしょうか。
 福岡マラソンの沿道の応援では,今まで他のマラソン大会で経験したことのない,人の温もりや多くの感動を感じました。我々60〜70歳代が完走すると皆さまに元気を与えると思います。


お答えします

 このたびは,貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
 また,福岡マラソンに格別のご愛顧をいただき,重ねてお礼申しあげます。
 福岡マラソンは,市民のスポーツ振興と健康づくりに寄与することを目的としており,高齢者の方々をはじめ,市民の皆さまにスポーツの楽しさや,ご自身の健康に目を向ける機会としていただければと考えております。
 しかしながら,年代を問わずたくさんの方からお申込みいただき,毎回倍率は3倍を超えており,厳選な抽選の結果,参加者を決定している状況でございますので,何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
 また,沿道からの絶え間のない温かい応援は,福岡マラソンの特色の一つになっており,ランナーの皆さまからもご好評をいただいております。そのようなランナーの声を応援してくださる皆さまに,さまざまな機会を捉えてお伝えしてまいります。
 今後も,スポーツ振興,健康づくりに向けたさまざまな企画など,より市民の皆さまに愛していただける大会となるよう取り組んでまいりますので,引き続き福岡マラソンをどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
部署: 市民局スポーツ推進部スポーツ事業課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4657
FAX番号: 092-733-5595
E-mail:sports-jigyo.CAB@city.fukuoka.lg.jp