本文へジャンプ
現在位置: HOME の中の 市政全般 の中の 意見募集・市政への提案 の中の 寄せられた市民の声 の中の 文化・スポーツ の中の 雁ノ巣レクレーションセンターの天然芝グラウンドについて
プライバシーの保護には十分注意を払い個人情報はもちろん,個人を特定できる情報は削除し,掲載しております。公表期間は6ヶ月です。

文化・スポーツ

雁ノ巣レクレーションセンターの天然芝グラウンドについて

平成29年03月受付

 雁ノ巣レクレーション内には,現在3面の芝のグランドがありますが,Cグラウンドに観覧席を作るか,垣根をなくして身近でプレーを見れるようにしてほしいです。
 それから,雨の日でも使えるようにしてもらえないでしょうか。検討お願いします。


お答えします

 このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 雁の巣レクリエーションセンター天然芝グラウンドC の生垣につきましては,防風対策やグラウンド外からの飛来物対策の目的もあり設置しているものですが,観戦に関する皆さまからの要望もあり,少しでも観戦しやすくなるよう,生垣を低く刈り込むなどの対策を行っているところです。
 しかしながら,依然お子さま方の観戦について不自由が生じていることを踏まえ,競技に対する風などの影響を勘案しながらではありますが,生垣を間引くなどの対応にて観戦スペースを確保するよう努めてまいります。
 また,雨天時のグラウンド利用につきましては,通常利用時に比べ芝の傷み具合が激しく,その後の回復・養生に時間を要することとなるため,現状通りの運用を考えております。
 今後も市民の皆さまに快適かつ安全に楽しんでいただける施設運営に努めてまいりますので,これからも雁の巣レクリエーションセンターをご利用くださいますようよろしくお願いいたします。
 

お問い合わせ
部署: 住宅都市局みどりのまち推進部みどり運営課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4407
FAX番号: 092-733-5590
E-mail:midoriunei.HUPB@city.fukuoka.lg.jp